人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore

ラクサ

今日紹介するのはラクサという料理です。こんな料理です。
ラクサ_d0102518_2248325.jpg

見たらわかると思いますが、辛いです。ココナッツミルクが入っていて多少は緩和されていますが、それでも旅行者にはきついかも・・・。現地に住んでるwatta-は全く問題ないです

いろいろと具が入っていて、かまぼこみたいなやつ、あげパン、辛みそ、日本にはない貝(名前がわからない)など。麺は米麺で、白いです。でも、黄色い普通の麺を使っているお店もあって、その点はばらばらです。

watta-はけっこうおいしいと思っていますけど、嫌いな人もいるみたいです。ココナッツミルクがダメな人はだめかもしれませんね。ココナッツミルクで甘いんだけど、香辛料とかで辛くて・・・。表現がちょっと難しいかな。まぁおいしいはずです!食べてみないとわからないしね。これはS$3でした。

by watta-_singapore | 2007-01-03 22:15 | マレー料理
<< フィッシュボールヌードル ロティジョン >>