不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore
リンク
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


ジェンシュンピッグスオーガンスープ

なんだか意味わからない題名です。watta-もわかりません。
"Zhen Shun Ping's Organ Soup" って書いてありましたが、読み方は・・?

d0102518_043573.jpg


友人曰く、「猪」のスープなんだとか。確かに漢字で「猪」の字がありました、が
シンガポールじゃ猪って豚のことだったりするんです。特に干支にイノシシがいますが、
シンガポールだとなぜかこれが豚になってます。なんででしょうかね?

味は肉のエキスとパクチーの香りが非常にマッチしていておいしいスープとなっています。
ご飯によく合うスープですね。コショウがもっと入っていてもよかった気がします。

入っている肉の種類もいろいろありました。レバーや肉団子、など

ひさしぶりのローカルフードだったのでおいしかったです。

更新は相変わらず不定期でやらせてもらってます。ごめんなさい

余談:最近、シンガポールでもインフルエンザが流行っているそうですよ。
[PR]

by watta-_singapore | 2008-04-28 00:45 | 中華料理