不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore
リンク
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


ピーナッツクッキー

チャイニーズニューイヤーも終わり、新年を迎えましたー。
中華系の人たちには取っても大事な旧正月。旧暦のお正月です。

日本のお正月におせち料理があるように、旧正月にも食べ物はあります。
その中でも特にお菓子が多いです。その一つを取り上げます。

d0102518_22361560.jpg

d0102518_22385511.jpg


ピーナッツクッキーというお菓子なんですが、名前の通りですね。
旧正月のお菓子の中ではかなりマシというか無難なお菓子です。
ちょうど一年前の記事になりますかね。そこにも掲載しているのでよかったらご覧ください。

味は全く問題なく、おいしいです。ただ、もふっとしているので飲み物がないとちょっときついかもしれませんね。意外と甘いのでお茶がちょうどいいです。それこそ、チャイニーズティなんてピッタリでしょうね。

パッケージの子供の絵がとてもかわいかったのでこれを選びましたが、もっといろいろな会社がいろいろなお菓子を売っています。また来年違うお菓子でも食べてみたいと思います。
[PR]

by watta-_singapore | 2008-02-10 22:44 | その他