不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore
リンク
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カヤトースト

シンガポールといえばあれっていうものがないことに気づきました
d0102518_19131477.jpg

あれってなんだ!そりゃカヤトーストですよ。シンガポールの朝の定番。甘いカヤペーストとバターが熱々のトーストにそりゃよく合います。とってもさっくりしてて甘くておいしい。そしてコピ(練乳入りの甘いコーヒー)もよくあう。シンガポールの朝といえばこれです。通勤している人でこれを片手にバスに乗る人も見かけます。忙しい朝でも手軽においしく食べられる。しかも甘くて元気も出ます。是非シンガポールの朝を楽しみたいならこれをどうぞ!

最近日本でもシンガポールや東南アジアの料理が流行っているそうですね。もしかしたら日本でもカヤトーストがあるかもしれませんね。
[PR]

by watta-_singapore | 2008-09-23 19:15 | その他
<< サテー ペーパートサイ >>