人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore

オリーブライス

オリーブライス_d0102518_1474790.jpg


オリーブライスはタイの料理だそうです。オリーブを入れて炒めたごはんなんですが、非常においしい。チャーハンとはまた別のおいしさがあります。ちょっとしょっぱいのがあれですが、味は非常に美味。横に並んでる薄緑のこれ。実は熟していないパパイヤなんですよ。これがまたおいしいんです。ほのかに甘い味がします。油っぽくなった口もこのパパイヤを食べることで楽になります。かなり。パパイヤサラダなんかも意外に知られていませんが、非常においしいサラダです。

シンガポールでは、マレー、インド料理はあたりまえ。タイ料理やイタリア料理もとてもおいしく、ギリシャ料理やスイス料理などもあります。実はシンガポールは食の国だったりするのです。どうですか?シンガポールに来たくなったでしょうか?

by watta-_singapore | 2008-01-31 01:51 | その他
<< ピーナッツクッキー ワンタンミー >>