不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore
リンク
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワンタンミー oishii

こんにちわwatta-です。

この間の日曜日に食べたワンタンミーを紹介したいと思います。
d0102518_20225644.jpg

ワンタンミーとは、名前の通りなんですが、ワンタンが乗ったミー(Mee)です。ミーとは麺のことです。ミーがつく料理は結構あります。たとえば、ホッケンミー(福建麺)、バンミー、フィッシュボールミーなど。

ワンタンミーには普通チャーシュがつきますが、今回行ったところチャーシューがなくなってしまい、別の肉を乗せてもらいました。チャーシューは、チャーシューライスに乗っている肉と同じです。

これは、癖もなく、旅行者にもおすすめ出来る料理なので、ぜひ機会があれば食べてほしいものです。
[PR]

by watta-_singapore | 2008-01-23 20:23 | 中華料理
<< オリーブライス ブラックペッパーラムチョップ >>