人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore

ブラックペッパーラムチョップ

おひさしぶりです。watta-です。

今日の写真はブラックペッパーラムチョップです。
ブラックペッパーラムチョップ_d0102518_1065531.jpg

日本語で言うと「羊の黒胡椒ソースがけ」って感じかな?
シンガポールはニュージーランドやオーストラリアからも近いのでおいしいラムが多くあります。
普通のスーパーマーケットでもラムはよく見かけます。

この料理はウエスタン料理という分類になります。名前の通り、西洋の方から伝わったものです。
それがだんたんと東洋的な物が加わったものがウエスタン料理となります。

黒コショウとだけあって、結構辛かったです。でも、その辛いソースとチャーハンがよくマッチしおいしかったです。肉はちょっと硬いですが、そこはホッカーセンターだしってことでやり過ごします。

値段はS$5(400円前後)、ほかのと比べると若干高い気がしますね。

by watta-_singapore | 2008-01-13 10:13 | その他
<< ワンタンミー ペーパーチキン >>