不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore
リンク
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ボボチャチャ

ずいぶん前の写真になるんです。ごめんなさい。今日はボボチャチャというデザートを紹介。
d0102518_2139540.jpg

これは、マレー風のデザートです。(そのはず)。甘いココナッツミルクのスープの中にヤム芋、サトイモ、カボチャ、タピオカが入っています。意外と量もあって、ご飯の後に食べるときついかも。

ボボチャチャは基本的に暖かいものと冷たいものが選べるのですが、watta-は冷たいほうが好きですね。

ヤム芋っていうものは日本には存在しないそうですね。サトイモの仲間だと思いますが、若干色が違ったり、味も少し違っています。

もっとローカル食を紹介できるようにこれからもがんばりますー。
[PR]

by watta-_singapore | 2007-02-26 22:50 | マレー料理
<< フライドバナナ パイナップルタルト >>