不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore
リンク
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バクテー

今日のローカルフードはバクテーです。中国語で書くと「肉骨茶」です。
d0102518_17262235.jpg

右下にあるヤツがバクテーです。肉をコショウや香辛料とかで煮込んだスープです。コショウが結構入ってて、ちょっと辛いです。こしょうが好きな人にお勧めの一品です。

左後ろのものは、あげパンです。バクテーに浸して食べます。パンの味とバクテーの味がかなりマッチしておいしいです。

バクテーは、基本的に朝の食べ物なので、朝仕事に行く前の人たちがよく食べています。バクテーがおいしいお店では、だいたい正午にはもうお店が閉まってしまいます。でも朝六時ごろからやっているので、おいしいバクテーを食べたい人は早起きをしてくださいね。


バクテーがとっても美味しい店とそうでない泥水のようなバクテーのお店がシンガポールにはあるそうで、何も知らない日本人がそのどっちの店で食べたかによってバクテーを好きになるか、嫌いになるか変わるそうです。

バクテーを簡単に家で作るセットも結構売っています。香辛料などはそのセットに入っていて、買うものはお肉くらいで作れちゃいます。watta-のおばあちゃんもバクテーが好きで時々そのセットをシンガポールから日本に送ってあげています。
[PR]

by watta-_singapore | 2007-02-11 17:37 | 中華料理
<< パイナップルタルト ブレイズドポーク >>