不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore
リンク
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブレイズドポーク

今日紹介するのはブレイズドポークです。braised porkかな。日本語で表現しにくい単語だなー。

braise[ briz ]

[動](他)〈肉を〉油でいため少量の水でとろとろ煮込む.

Yahoo!辞書より

そんな感じです。うん。 わかんないかな・・・
d0102518_2251726.jpg

黒いとろとろしたソースみたいな(なんていったらいいのかわからん)ものと一緒に豚をbraiseしたものです。白いパン(まんじゅうみたいな感じ)にはさんで食べます。豚の油とパンの味のなさが妙にマッチしておいしいです。

けっこう油が多いんで、カロリー気にしている人にはちょっと・・・・・ね。
とにかくおいしいです。watta-がこれを食べたお店は、west lake っていうお店でした。地元じゃ結構有名です。
[PR]

by watta-_singapore | 2007-02-05 22:56 | 中華料理
<< バクテー プロウンヌードル >>