人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore

アイスカチャン

新年明けてからというもの、日本食ばかりでローカル食が食べれませんでした。ローカル食もとても美味しいんですが、お正月には合わないですね^^;

今日紹介するのは、アイスカチャンといって、とても有名なデザートです。日本のカキ氷と同じですが、日本のものより大きくて、カラフルで、具も入ってる、マレー風カキ氷です。では写真を。
アイスカチャン_d0102518_18553270.jpg

S$1.20でした。赤色、緑色はただの色付き砂糖水、茶色のは黒糖水、全体的に練乳がかかっています。そして、一番上に乗っているのが、スイートーコーンです。今、目を疑った人もいるでしょう。日本じゃ、スイートコーンをそのまま使ったデザートなんて聞いたことありませんよね。でも、シンガポールではけっこう普通ですよ。しかも、以外と美味しいんです。あとは、氷の下に、仙草ゼリー、小豆、アタップシード、チェンドール(緑色のいもむしみたいなゼリー)が入っています。結構なボリュームなので冷たいものが苦手な人には、量が多すぎるかも。

シンガポールの暑い気候に耐えるには、これを食べなきゃダメです!

by watta-_singapore | 2007-01-15 18:57 | マレー料理
<< プロウンヌードル フィッシュボールヌードル >>