不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore
リンク
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

フィッシュボールヌードル

今度はフィッシュボールヌードルを紹介します。
d0102518_22491771.jpg
かなりさっぱりしてて日本人の口にかなり合う味です。ラーメンとは違って、油少ないと思う。
上に乗ってる具は、レタスの葉っぱ、かまぼこっぽいやつ、そしてフィッシュボール。これは魚のすり身をボールにしたもの。日本のかまぼこと全く一緒です。形は違うけどね。

旅行者も絶対食べれる一品です。さっぱりしてて、油っぽいものがいやなひともこれなら食べれるはずです。

あんまりお腹がすいていないときは、フィッシュボールスープという風に注文すれば、麺なしの全く同じものが来ます。スープがとってもおいしいんで、これもおすすめです。

ちなみにS$3でした
[PR]

by watta-_singapore | 2007-01-03 22:23 | 中華料理
<< アイスカチャン ラクサ >>