不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore
リンク
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロティジョン

なんか、クリスマスが近いからなのか、わからないけど、お店があんまり開いていませんでした
幸い食べたかった料理のお店は開いてました。その食べたかった料理とは・・・「ロティジョン」です。名前は人みたいですよね。
d0102518_22453839.jpg

見た目も悪くないでしょ?S$2.50でした。これは、フランスパン(っぽい)ものを切り、その間に、卵、たまねぎ、マトン(羊肉)を入れて、焼いた料理です。watta-は初めてこれを食べてからもう大好きになっちゃいました。朝ごはんにはちょっと油が多いかもしれないけど、とてもおいしいですよ。

赤いやつは、甘辛ソースです。ケチャップとチリソースがまざったものだと思う。これをつけてたべたらさらにおいしいです。ちょっと辛くて元気でる!と思う。

ロティジョンはシンガポールでもあんまり見かけない料理です。でも、もし見つけたらおいしいので注文してみてください!
[PR]

by watta-_singapore | 2006-12-23 17:54 | マレー料理
<< ラクサ ジュース >>