不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore
リンク
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジュース

今日はジュースのこと。

シンガポールでは、ジュースを買うとき、「パケ オア カップ」なんて聞かれることがあります。カップにするとそのまま名前の通りカップに入れてくれます。これはわかりますね。でも、「パケ」って何だ?っていうひとも多いんじゃないですか?パケとは、袋の意味。袋に入れるなんていわれても想像つきませんよね。まぁ、見てください。これです。
d0102518_22433458.jpg

ドーン。金魚袋です。金魚袋に入れて、ストローも入れて飲みます。信じられないでしょうけど、バスの運転手さんや、タクシーの運転手さんはみんなこれです。ドアのところにかけることで、首を動かすだけで飲むことが出来て、使いやすいそうです。値段はS$1でした。

日本じゃ金魚が入っている袋でもシンガポールではこんな使い方がされているのです。あなたも金魚袋を手に入れたら、ジュースを入れて、外で飲んでみて!
[PR]

by watta-_singapore | 2006-12-21 21:16 | その他
<< ロティジョン インドカレー >>