不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore
リンク
以前の記事
カテゴリ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

インドカレー

昨日、久しぶりにインド料理を食べに行きました。1年くらいは行ってないです。(ホーカーのやつは食べますけどね)。久しぶりのインドカレーを食べました。

インド料理のお店では、驚くことに自分のお皿がなくて、お皿の変わりに「バナナの葉」を使うんです。

日本では考えられないですよね。
d0102518_22402843.jpg

カレーも食べましたよ。当然。こっちでは、カレーと呼ばずにカリーもしくはカリと呼びます。昨日食べたのは、スクイットカリー(イカのカレー)〔手前〕とマトンカリー(羊のカレー)〔奥〕です
d0102518_22405888.jpg

どちらにもココナッツミルクが入っていて、なんとなく甘いですが、やはりカレーなんで辛いです。火が出るほど辛いわけじゃないですけどね。まぁ、とにかく美味しい。イカが柔らかかった。

もうひとつ。これはパパダムというインドのせんべいです。
d0102518_22413374.jpg

豆の粉と小麦粉から出来ています。そのままでむちゃくちゃ旨いです。ビールに絶対合うと思いますよ!
[PR]

by watta-_singapore | 2006-12-18 15:36 | インド料理
<< ジュース チャーシューライス >>