人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な国のお料理 in singapore


シンガポールのちょっとおかしくて、おいしいローカル食を紹介する不定期更新ブログです。
by watta-_singapore

チキンライス

受験が終わったんで、また新しくブログを建てました。今度は食に関する事を書こうかと思いましてね。なんでかというと自分が食にも興味があることと食べることが好きだからです。

今日のお昼はチキンライスを食べました。
チキンライス_d0102518_22365041.jpg

これで、S$2.5(約180円)です。安い!そしてうまい!
このご飯はタイ米で、チキンを煮た汁で炊いているので味が染みてとても美味しいのです。お店によってチキンライスの味がずいぶんと変わってくるので、チキンライスの食べ比べって言うのも面白そうですね!ちょっとやってみたいかもw。

左上のスープもまたチキンスープでチキンを似た汁を使っています。捨てるとこがないんですよ!それもいいところですよね。

味もちょうど良くとても美味しかったです。日本人の口に合う味ですよ!もし、シンガポールに遊びに来たら一度は食べてほしい料理の一つです。

日本でチキンライスというと、あのケチャップご飯を想像しますが、こっちのチキンライスは言うまでもないですね!

by watta-_singapore | 2006-12-10 16:09 | 中華料理
<< チャーシューライス >>